株式会社寿々

株式会社寿々

  • 事業紹介
  • 施設紹介
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • 新規オープン ナーシングホーム寿々 守山
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お知らせ
  • 寿々日記
    • 取り組み
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • ナーシングホーム寿々 守山
    • ひなた訪問看護ステーション
    • 優輪訪問看護ステーション

寿々日記|ひなた訪問看護ステーション



最優秀職員賞(MVW)の受賞とその重み~杉本~

2016.07.23

この度、栄えある第一回MVW賞を受賞致しました。

私は、会社初の理学療法士として平成26年11月に入社し1年と半年が経過しました。
正直、この会社の中で、理学療法士としてどのような立場で関わっていけばよいのか、
幾度も悩みつまずきました。そんな時、支えになったのは仲間でした。
この受賞によってやっと仲間の一員になれたのだと感じています。
また、この仲間がいたからこそ、今回受賞出来たのだと確信しています。
今後は、この受賞におごることなく、笑顔のおもてなしが出来るプロフェッショナルとして、
さらなる成長に努めたいと思っています。
最後に、いつもご支援頂いている皆様方、ありがとうございます。
これからも、寿々グループをよろしくお願いします。

ページトップへ

第一回寿々グループ実践研究大会に参加して~梅田~

2016.07.23

7月23日に、ウインクあいち会議室において、第一回寿々グループ実践研究大会が開催されました。

今回、不慣れな事もありましたが実行委員を精一杯努めさせていただきました! 各施設・事業所から「私たちのおもてなし実践から見えてきたもの」テーマに沿った取り組みの発表を行いました。
発表を通して、目的でもあった各施設・事業所の取り組みを共有することができ、 全体での学びや絆を深めることができました。

ページトップへ

第一回寿々グループ実践研究大会に参加して~小出~

2016.07.23

各事業の取り組みを見て、利用者様への熱い思いも勿論のこと、一緒に働くスタッフ同士への熱い思いにも感動しました。迷い、苦しみ、泣いたり笑ったりしながら前進してる事を仲間としてとても誇りに感じました。 私事ですが5年永年勤続の表彰頂きました。次はこの会社での勤続10年表彰を目標にケアプランがどんな素敵な事業者になるかをワクワクしながらみんなで一緒にがんばりたいです。

ページトップへ

訪問看護を通じて

2016.07.01

訪問看護を利用する子どもたちの殆どがNICUを経て、無事お父さまやお母さま、そして兄弟のいる家に 帰ってこられます。命をかけて、この世に生まれ、小さい体で辛い治療に耐えてきたと思うと、 出会えたことに本当に感激で感謝します。
乳児期から訪問看護を開始させていただいている、しょうちゃん(平成18年生まれ 10歳)とも出会いが ありました。病気と闘いながらもいろんな成長をみせてくれることに私たちはいつも喜びを得ています。 子どもの療養者さまに対して、訪問看護を提供させていただく場合、疾患など身体面の対応だけでなく、 「子どもの成長、発達」「子どもと家族の発達」に注目してケアを提供する必要があります。

そんな中いつも思うのが家族の「力」に私たちも人として成長させていただいているんだなぁと感じる ことがあります。また、生活の変化(兄弟の出産、就園、就学など)があった時は新たな取り組みや 調整を必要とすることが多いですが、そういった、家族のライフイベントを一緒に体験させていただける こと、人生の大切な時間を共にできることを本当に嬉しく思います。子どもたちや、その家族とともに 喜びを分かちあえることも幸せに感じます。
これからも、しょうちゃんご家族の頑張る姿からいっぱいパワーをいただきたいです。そして私たちから もいっぱいの愛を込めて寄り添うことができたらと思います。

ページトップへ