株式会社寿々

株式会社寿々

  • 事業紹介
  • 施設紹介
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • 新規オープン ナーシングホーム寿々 守山
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お知らせ
  • 寿々日記
    • 取り組み
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • ナーシングホーム寿々 守山
    • ひなた訪問看護ステーション
    • 優輪訪問看護ステーション

寿々日記|ナーシングホーム寿々 天子田



「共同作業」

2017.5.30

みなさんこんにちは。
だんだんと日差しが強くなってきましたね。
体調はいかがでしょうか。

天子田では、入居者様に季節を感じてほしいと思い
毎月、入居者様と一緒に貼り絵をしています。
4月は桜の木、5月は鯉のぼり、6月は梅雨をイメージしました。



入居者様も楽しそうに作られています。
ウェルカムボードもリニューアル!
梅雨バージョンに仕上がりました。
来月も楽しみです。

ページトップへ

押花の贈り物

2017.5.23

みなさんこんにちは。
施設がオープンして3ヶ月が経ちました。
入居者様にとって居心地の良い場所になることを目標にみんなでがんばっています。
オープン前の内覧会で飾られたお花を近所の方にお譲りしたところ、先日、押花にして持ってきてくださいました。

地域の方とのつながりを大切に思っていたところに素敵な贈り物を頂いて本当に嬉しく思います。
入居者様や見学に来られた方にも見ていただけるように施設に飾らせて頂いています。
お礼を伝えたところ、趣味でやっているのでまた持ってきますねと言っていただきました。
地域の方の温かさを感じました。地域の方に必要とされる施設になれるように頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。

ページトップへ