株式会社寿々

株式会社寿々

  • 事業紹介
  • 施設紹介
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • 新規オープン ナーシングホーム寿々 守山
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お知らせ
  • 寿々日記
    • 取り組み
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • ナーシングホーム寿々 守山
    • ひなた訪問看護ステーション
    • 優輪訪問看護ステーション

寿々日記|ナーシングホーム寿々 岩塚



文化交流会

2016.09.05

文化交流の一環で、寿々岩塚施設長、副施設長を含む、従業員7名とインドネシアから
生活サポートとしてお手伝いしていただいているピタさん、フィフィンさんと郡上へ行ってきました。

郡上では、まず食品サンプル作り体験をしました。
みんなで、てんぷらや野菜のサンプルを作り、とても美味しそうな食品サンプルが出来上がりました。
なんとそこでは、「南海キャンディーズ やまちゃん」に会うことが出来ました!(笑)



その後は、昼食で、流しそうめんを体験。
流しそうめんは、夏の風物詩。
暑い夏を忘れさせてくれる程、涼むことが出来ました。
外で食べる流しそうめんは、格別においしかったです。

他にも川で遊んだり、釣り堀で魚釣りをしたり。川魚の唐揚げもありました。

一日、みんなと過ごす事で、普段、施設にいる時とは違う環境で交流する事でき
より一層チームワークを強くする事ができました。

ページトップへ