株式会社寿々

株式会社寿々

  • 事業紹介
  • 施設紹介
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • 新規オープン ナーシングホーム寿々 守山
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お知らせ
  • 寿々日記
    • 取り組み
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • ナーシングホーム寿々 守山
    • ひなた訪問看護ステーション
    • 優輪訪問看護ステーション

寿々日記|ナーシングホーム寿々 岩塚



「避難訓練」

2017.6.26

6月に入り、年に2回の設備点検と避難訓練がやって参りました。
副施設長をはじめ、看護師さん、介護士さん、事務員も参加で行いました。

まずは
⑴想定の火事確認
⑵火元の確認
⑶負傷者等の確認
⑷消防署への模擬通報を行いました。

点検、訓練に来ていただいた業者さんからは、
「日頃から想定していないといざという時に大切なご利用者様を守れない!」
とお言葉をいただき、真剣なまなざしの職員。
緊張していましたが、通報も終え訓練終了となりました。

実際には起きてはいけない火災ですが、万が一に備えておくことも大切ですね。

次回は年末!!いざという時に皆様を守れるよう、
皆で訓練し、安全な対応ができるよう頑張ります!!



ページトップへ

「6月誕生日会」

2017.6.21

6月のお誕生日会をしましたー♪

ケーキはミライズの岩田さんが作ってくれました〜
みんなでハッピーバースデイを歌ってケーキを食べてお祝いしましたー
とっても喜んでくれました!




ページトップへ

「食事レク♪」

2017.6.15

6月11日日曜日、2回目の食事レクを行いました♪
今回はハンバーグ、オムライス、エビフライ、カツのメニューから利用者さんに食べたい物を選んで頂き
ミライズの岩田さんが利用者さんの目の前で調理し出来立ての料理を食べて頂きました♪
ずっと食べたかったオムライスやカツなど温かい料理が食べれたと利用者さんにも大変喜んで頂けました!!


ページトップへ

「仲間」

2017.6.9

寿々岩塚の楽しい仲間のあやめさんが8日を最後に退職。
寂しいなぁ~……
出産での退職だから喜ばしい事なんですけどね♪(*^▽^*)
また帰ってきてね♪あやめさん♥✨

そして……
次に入社してくれる人はどんな人かな~♪
皆で新しい仲間を待ってます♪ヾ(^v^)k
一緒に働きましょ~!!


ページトップへ

嚥下リハビリ

2017.6.8

最近、岩塚看護師の中で嚥下リハビリが流行っています。
嚥下体操を行っていましたが、最近はさらに進化させて
吹き戻しも使用して嚥下体操を行っています。


今、嚥下が悪くミキサー食を摂取されている利用者様も
安全に常食を食べるために日々努力して吹き戻しを練習してくれています。
吹き戻しが唾液でびちょびちょになってしまうのが玉に瑕ですが(*_*;
目指せ常食‼


ページトップへ