株式会社寿々

株式会社寿々

  • 事業紹介
  • 施設紹介
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • 新規オープン ナーシングホーム寿々 守山
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お知らせ
  • 寿々日記
    • 取り組み
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • ナーシングホーム寿々 守山
    • ひなた訪問看護ステーション
    • 優輪訪問看護ステーション

寿々日記|ナーシングホーム寿々 岩塚



どでか!トランプ🃏♠♥♣♦

2017.7.17

7月2日の日曜日に少し早いですが、七夕祭りをしました♪

ある日の日曜日の出来事♪
スタッフのうつえさんがお家にあったと言うデカトランプで利用者さんとババ抜きをしました!
みんなの顔が隠れちゃうぐらいおっきいんですよ〜
手が疲れましたー笑



ページトップへ

七夕祭り

2017.7.11

7月2日の日曜日に少し早いですが、七夕祭りをしました♪

笹の葉 さらさら のきばに揺れる
お星さまきらきら きんぎん 砂子
五色の短冊 わたしが書いた
お星さまきらきら 空から見てる♪♪

七夕の日に、ぴったりの可愛らしいそうめんを作って頂きました!
涼しげで、華やかな「七夕のうた」を口ずさみたくなるようなそうめんでした♪
みなさん嬉しそうに召し上がってました♪♪♪



ページトップへ

名古屋中村保健所 給食施設指導講習

2017.7.7

名古屋中村保健所で給食施設指導講習会があり、参加してきました。
健康と生活習慣についての報告と講話「知ってますか?ソースの魅力」がありました。
朝食をたべている名古屋市民は全体の75%20代男性になると38%しかいないなど
生活習慣が若い頃から乱れているようです。その他喫煙の影響などの報告もありました。

今回は講話として減塩、低カロリー、アレルギー対策に有効なソースの話をコーミ株式会社さんから
魅力たっぷりにきくことができました。
ソースは色が黒いですが、塩分は減塩醤油と変わらない上にノンオイルで、アレルギー物質27品目不使用
カロリーも大さじ1でわずか24kcalと、同じ量のマヨネーズの4分の1だと知って驚きました。
カツ丼が試食ででましたが、醤油で作ったのと違いがわからないほど美味しかったです。
ソースは煮込むことで独特の匂いや酸味が和らいで旨味とコクが増すそうです。
それならソースにしない手はないですよね。
一度ソースで煮物にトライしてみてはいかがでしょうか



ページトップへ

もうすぐ七夕

2017.7.4

七夕の為に 利用者さんや職員でコツコツ作っています♪(*^▽^*)✨
とっても素敵に出来上がりそう!
みんな笑顔で頑張って作ってます♪✨


ページトップへ