株式会社寿々

株式会社寿々

  • 事業紹介
  • 施設紹介
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • 新規オープン ナーシングホーム寿々 守山
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お知らせ
  • 寿々日記
    • 取り組み
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • ナーシングホーム寿々 守山
    • ひなた訪問看護ステーション

寿々日記|ナーシングホーム寿々 上志段味



第1回寿々グループ実践研究大会

2016.07.23

7月23日に、第1回寿々グループ実践研究大会、職員表彰が行われました。


みんな、すごく緊張してましたね。でもすごく良い笑顔がたくさんみれました。


職員表彰の方で、MVW(最優秀職員)賞へ上志段味から、介護士の末松さんが推薦されました。
利用者様からの信頼が厚く、心ある丁寧な対応が常に出来ているだけでなく、ユーモアもあり、雰囲気をいつも和ませてくれる、貴重な存在の方です。 推薦に謙遜されていましたが、発表時の笑顔がとても印象的で良かったと思いました。


研究大会の発表は、接遇、おもてなし委員会メンバーの、河野さん、城谷さんにやって頂きました。80名を超える方々の前で話す事に、人生初めての事だと、期待と不安があり、成功させないとと、プレッシャーを感じながらも、自宅でも練習を重ね本番を迎えてくれました。
発表の順番まで、食事も手につかず、硬い表情で緊張していましたが、さすが、の二人で、聞き取りやすく素晴らしい発表で良かったです。
推薦に謙遜されていましたが、発表時の笑顔がとても印象的で良かったと思いました。

惜しくも2位との結果でしたが、おもてなし、接遇研修からの学びをさらに活かして、会社理念の【良かったと思える】施設にしていきたいです。

ページトップへ