株式会社寿々

株式会社寿々

  • 事業紹介
  • 施設紹介
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • 新規オープン ナーシングホーム寿々 守山
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お知らせ
  • 寿々日記
    • 取り組み
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • ナーシングホーム寿々 守山
    • ひなた訪問看護ステーション
    • 優輪訪問看護ステーション

寿々日記|ナーシングホーム寿々 上志段味



ロコトレ…

2016.10.10

上志段味看護チームです!
今回は、私達が日々行っているリハビリについてご紹介します。

私達は、日々少しでも利用者さんの機能が向上する様に‥
と願いながらリハビリをやっています。

そのリハビリアイテムがこちら!



ダンベル
100均で売ってる物を水、石と重さを変えて使用しています。
片手ずつ一緒に声を出しながら個人差はありますが50回前後施行していただいてます。
吹き戻し
呼吸機能の障害がある方に、はく事を意識して出来る回数、秒数等をみながら施行していただいてます。
なかなか難しいですよ〜
発声練習
オレンジファイルには、愛知はっきり言葉等の練習言葉が入っていて、
看護師誰もが使用出来る様になっています。九州バージョンをオリジナルで作ったりして
楽しさも含める様にしています。



ですが‥
看護師の大半は運動不足で‥
私達がリハビリを利用者さんにしていただいていますね〜^_^
利用者さんよりも息が上がってますから‥
私達も日々負けない様にやらなきゃですよ!
ね!施設長!

ページトップへ