株式会社寿々

株式会社寿々

  • 事業紹介
  • 施設紹介
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • 新規オープン ナーシングホーム寿々 守山
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お知らせ
  • 寿々日記
    • 取り組み
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • ナーシングホーム寿々 守山
    • ひなた訪問看護ステーション
    • 優輪訪問看護ステーション

寿々日記|ナーシングホーム寿々 鴻の巣



「焼き芋で満喫」

2016.11.26

こんにちは!

東京では、雪も降り冬の季節が本格的に始まってきましたね。

愛知県もいつ雪が降るのだろうかと。

子どものころは雪も楽しみでした。雪合戦をしよう!雪だるまを作ろう!
1時間目は雪遊びにならないかな…などなど楽しかった記憶が思い出されます。

大人になるとその気持ちも薄れてしまい、むしろ億劫になっている自分がいます…。
寒いなー、もっと布団に入っていたいなー、運転怖いなーと…。

そんなことはさておき、先日、施設で焼き芋を行いました。

今回は、同じ寿々グループのmirise 所長の岩田さんに来て頂き、盛大に行うことが出来ました。

お昼から炭を温め始め、さつま芋をふかし、準備万端!

その準備風景を入居者様が見に来て下さり、「昔によく焼き芋したわ」「こうやるといいよ!」
とお話しやアドバイスを頂きました。

お芋も軟らかく、普段お食事をあまりされない方もぺろりと召し上がる様子もあり
やってよかったなと感じました。

今までは建物内でおやつを作ったりさせて頂いていましたが、今回は初めて屋外を使用しておやつ作りを行いました。
入居者様からも好評でしたのでまた皆様に満足できるものを作れたらと思います。


ページトップへ