株式会社寿々

株式会社寿々

  • 事業紹介
  • 施設紹介
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • 新規オープン ナーシングホーム寿々 守山
  • 会社案内
  • 採用情報
  • お知らせ
  • 寿々日記
    • 取り組み
    • ナーシングホーム寿々
    • ナーシングホーム寿々 鴻の巣
    • ナーシングホーム寿々 上志段味
    • ナーシングホーム寿々 岩塚
    • ナーシングホーム寿々 浄水
    • ナーシングホーム寿々 天子田
    • ナーシングホーム寿々 守山
    • ひなた訪問看護ステーション
    • 優輪訪問看護ステーション

寿々日記|ナーシングホーム寿々 鴻の巣



「涙」

2017.05.29

こんにちは!

連日暑い日が続いていますが、皆さん体調はお変わりないでしょうか。

鴻の巣では先日、入居者様お楽しみの特別昼食会を開催しました。

特別昼食会は毎月開催をしており、入居者様が「食べたい!」と思うお食事を提供させて頂いております。

今月は、揚げたての「とんかつ」でした。

毎度おなじみのmiriseの岩田様に朝から来て頂き、準備をして頂きました。


そして昼食時に提供させて頂きました。

皆さん大喜び。
普段お食事をあまり召し上がることが出来ない方も、食べやすく工夫させて頂き
提供させて頂いたところ、ぺろりと召し上がられました。


その話を次の日にお伺いすると、涙を流され、「思い出したら嬉しくて泣けてきた」と。

そんなほっこりする場面もありました。

生活の中で少しでも喜びを感じて頂けたと思い、私たちもとてもうれしい気持ちになりました。

今後も、生活の中で喜びを感じられる機会を少しでも提供できたらと思っております。


ページトップへ

「東山動物園」

2017.05.28

こんにちは!

5月16日17日に入居者様と職員で東山動物園に行ってきました。

天候にも恵まれ、外出日和となりました。

鴻の巣の企画では初めての東山動物園。

入居者様が東山動物園に行きたい!という一声から実現しました。

今年の東山動物園は80周年という事でテレビでもよく取り上げられており
その放送を見るたびに入居者様から「東山動物園はいつ行けるの!?」という声があり聞こえ…。
何とか実現しなければという思いからスタッフが頑張って準備をしてくれました。

いざ当日、大きな問題は無く、皆様楽しんでくださいました。

迫力のある動物たちを見ることが出来たり、途中でアイスクリームを召し上がったり
普段とは違う体験をしていただくことが出来たと思います。

「次はまた違う所にみんなで行きたいね」という声がたくさん聞かれ、このような企画が出来て良かったなと感じます。

これからも入居者様の声を聞きつつ、その思いを実現していきたいと思います。



ページトップへ